情報を得た時、行動する人&やり過ごす人

chance

1つの情報を受け取った時、それが仕事に役立つものだったり、収入に結びつくことだった場合、ほとんどの人が、興味を示すでしょう。

ところが、面白そうだな、と行動を起こす人と、ひと通り情報をインプットして終わりの人の両方がいます。

「ガイアの夜明け」で放送された MINNE というハンドメイド通販のサイト。

誰でも簡単にアカウントを取得でき、誰でも簡単に自分の作品を販売できます。

これは、ハンドメイド関係の人にとっては面白い情報だなと思い、番組を見ながら、アカウントを取得して実際に登録してみました。

本当に、すぐに簡単に販売ができる上、決済はすべて MINNEがやってくれます。

作ったものをネットで紹介し、発注があれば、決済を待ち、作品を発送するだけです。

出品するのは無料で、売上の10%を手数料として取られるのみ。

作品を売る方にとって、これほどノーリスクの販売方法はありません。

番組終了後、すぐに、ハンドメイド関係のクライアントさん 8 件にメールをしました。

全員から「面白そうですね」という返信があった上、数年前から知っていて気になっていましたという返事も2件返ってきました。

それでも、早速アカウントを取りましたという人は一人だけでした。

数年前から知っていて、何もしなかった人は、今、知ったとしても何もしないでしょう。

でも、今、初めて知っても「面白そう」で終わる人がほとんどです。

MINNE で自分の作品を売って、月に何十万円も稼いでいる人がいます。

大きな展示会に出展して、1日で30万円以上を売り上げる人もいます。

MINNE を知った時に行動した人たちと、知っても面白そう、で終わった人の差が如実に出ていて面白いな、と思います。

さて、今回、アカウントを取得しましたという返信が来た一人の人が、どこまで MINNE に食い込んでいけるのか。

大きなポイントは3つ。

  • 商品のクオリティ
  • 商品への思い入れと説明文の書き方
  • 商品写真の撮り方

飛んできたチャンスを掴むのも行動力。

掴んだチャンスをモノにするのも行動力ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

長い間女性専用のセラピストとして働いています。私は心理学の博士号を持っており、特に女性が直面する多くの問題――例えば、キャリア、家庭生活、恋愛、夫婦関係、自己肯定感に関する問題――に焦点を当てた研究と臨床経験が豊富です。

多くの人が疑問に思うかもしれませんが、「なぜ男性が女性専用のセラピストに?」という質問には明確な答えがあります。私は長い間、男女の問題に対する異なる視点やアプローチがどれほど有益かを研究してきました。多くの女性が男性セラピストからも有用な意見や視点を得られると感じています。そのため、私の専門知識と経験を通じて、女性専用の安全な環境を提供することに力を入れています。

セラピーセッションでは、個々のクライアントが抱える問題や疑問に対して尊重と共感をもって取り組みます。無理なく自分自身を解放できるような環境を整えることが、私のセラピストとしての目標です。

コメント

コメントする