多くを持つことを目指すのではなく、多くを学ぶことを目指す

お金持ちになって、高級マンションに住み、高級車に乗り、毎日美味しいものを食べる生活。

それを羨ましいと思う人も多いでしょう。

それをモチベーションにすることも悪くはないと思います。

でも、人生は、多くのもの、高級なものを持つことにあまり意味がないと、私は考えています。

それよりも、多くを学ぶことが楽しく、それは、一生飽きることがありません。

学べば学ぶほど、より多くを学びたくなり、多くのことを知りたくなるからです。

知識のない人は、多くのことを知らないのではなく、知る楽しみを知らないだけです。

何かを知り始めれば、もっと知りたいという知識欲が湧いてきます。

そうすれば、勉強するとか、努力するという感覚ではなく、単純に楽しむという感覚で知識は膨らんでいきます。

何でも構いません。

他人よりも多くを知る、誰よりも多くを知る。

そうすれば、それがビジネスに繋がったりもします。

でも、知りたいことが見つからない?

ちょっと知らないことがあったら、放置せずに調べてみましょう。

そんなちょっとした行動から、プロフェッショナルは作られていきます。

あなたの知識欲は、どこにつながっていますか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

長い間女性専用のセラピストとして働いています。私は心理学の博士号を持っており、特に女性が直面する多くの問題――例えば、キャリア、家庭生活、恋愛、夫婦関係、自己肯定感に関する問題――に焦点を当てた研究と臨床経験が豊富です。

多くの人が疑問に思うかもしれませんが、「なぜ男性が女性専用のセラピストに?」という質問には明確な答えがあります。私は長い間、男女の問題に対する異なる視点やアプローチがどれほど有益かを研究してきました。多くの女性が男性セラピストからも有用な意見や視点を得られると感じています。そのため、私の専門知識と経験を通じて、女性専用の安全な環境を提供することに力を入れています。

セラピーセッションでは、個々のクライアントが抱える問題や疑問に対して尊重と共感をもって取り組みます。無理なく自分自身を解放できるような環境を整えることが、私のセラピストとしての目標です。

コメント

コメントする