自分の人生が変わらないかな~と待っている人へ

毎日が単調で、生活がつまらない。

お金もないし、時間もないし・・・何とかならないかな。

仕事もきついし、家庭も居心地が悪いし、生きていてもつまらない。

こういうセリフ、よく聞きませんか?

もしかして、あなたもこんな風に思っていたりして・・・

毎日の生活がつまらないと思っている人は、想像以上に多いんだなと思います。

そんな人の口癖は決まっています。

「何かいいこと無いかな・・・・」

「宝くじ、当たらないかな。」

宝くじ、当たるといいですね。

でも、本当に宝くじでも当たらない限り、そんな考え方をしている人の人生は、1ミリも変わりません。

誰かが何かをしてくれるのを待っているのでしょうか?

人生が楽しくなるような偶然を待っているのでしょうか?

毎日が単調なのは、毎日を単調に生活しているからです。

お金がないのは、お金を稼ぐような行動をしていないからです。

退屈なのは、自分が原因。

そこが分かっていなければ、何も変わりません。

人生を変えるということは、行動を変えるということです。

単調な毎日が嫌なのであれば、自分が心から楽しいと思えることを始めればいいのです。

お金がないのであれば、お金を稼ぐにはどうしたらいいのかを学べばいいのです。

自分から、今の行動に変化を与えなければ、明日も同じ毎日です。

「人生を変えること」

それは、「行動を変えること」です。

明日を変えたければ、今日を変えるしかありません。

来年を変えたければ、今年の行動を変えましょう。

自分の人生を変えることは、自分にしかできないことです。

それに気づかせてくれる本がこちら!
マーケティングの本としてもオススメです!

明日クビになっても大丈夫!

  • 新卒で入った会社の仕事が死ぬほどつまらなかった話
  • 個人のやりがいがないほうが、組織がまわるという不幸
  • 日本の大企業はなぜダサいのか
  • 会社を辞めてもいい3つの条件
  • 好きで仕方がないことを仕事にしたほうが断然強い
  • 「好きなものが見つからない」という人は、単にまだ気付いていないだけ
  • 僕の収入に関する本当の話
  • ライバルに勝つための「ちょい足し」のススメ
  • 自分にとっての「神様」は誰なのか問題
  • アイデアは見つけようと思ったら見つけられる
  • 六本木の会員制バーには行くな
  • とりあえず水風呂に入ろう

・・・など。

ほんと、人生を変えるなんて、退屈な毎日に「ちょい足し」するだけでいいんですよね。

それしか無いんですよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

長い間女性専用のセラピストとして働いています。私は心理学の博士号を持っており、特に女性が直面する多くの問題――例えば、キャリア、家庭生活、恋愛、夫婦関係、自己肯定感に関する問題――に焦点を当てた研究と臨床経験が豊富です。

多くの人が疑問に思うかもしれませんが、「なぜ男性が女性専用のセラピストに?」という質問には明確な答えがあります。私は長い間、男女の問題に対する異なる視点やアプローチがどれほど有益かを研究してきました。多くの女性が男性セラピストからも有用な意見や視点を得られると感じています。そのため、私の専門知識と経験を通じて、女性専用の安全な環境を提供することに力を入れています。

セラピーセッションでは、個々のクライアントが抱える問題や疑問に対して尊重と共感をもって取り組みます。無理なく自分自身を解放できるような環境を整えることが、私のセラピストとしての目標です。

コメント

コメントする