あなたが上手くいかない本当の理由

sick
sick

最近、体がだるい。

腰痛になった。

仕事が上手くいかない。

それは、厄年だから・・・・

というわけで、私の友人が、お祓いに行きました。

お祓いに行って腰痛が治るでしょうか?

仕事がうまくいくでしょうか?

困った ⇒ お祓いに行く

そもそも、この思考回路が、様々なトラブルの原因だということに気づいていません。

本当の原因は、何なのか?

なぜ、体のだるさや腰痛が、運動不足に起因していると考えないのでしょうか?

週に2~3回、スポーツジムに通い、筋トレやエアロビで汗を流している人にとっては、体のだるさや腰痛なんて無縁の世界です。

仕事が上手くいかないのは、自分の経営手腕が悪いのか、経営方針がずれているからでしょう。

それなら、そこを徹底的に洗いだして、経営方法を修正するべきです。

世の中の多くの人は、本当の理由から目を逸し、楽な方に逃げようとします。

ダイエット食品にしても同じです。

ダイエット食品を食べれば痩せるのか?

そうじゃないのです。

食べることで痩せるなんていうことは有り得ません。

痩せるためには、無駄にカロリーの高いものを食べないことです。

ダイエット食品が売れるという現実を見ても、勘違いしている人が、とてつもなく多いことに気付かされます。

逆を言えば、この勘違いを利用すれば、ビジネスが出来てしまいます。

ネットビジネスなんて、まさにこれですね。

「ワンクリックで月収100万円。」

「パソコンが苦手な70歳のおばあちゃんでも50万円を稼ぎだしました。」

ネットビジネスの裏も表も知り尽くしていると、こういうのを見るだけで、「ああ、またやってるよ」と笑ってしまいますが、騙されても騙されても、懲りずに引っかかる人が後を絶ちません。

効果のないなダイエット食品を買ってしまう人と結果の出ないビジネス商材を買ってしまう人は、まったく同じ思考回路だということに、そろそろ、みんなが気づいてほしいなと、そんなことを思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

長い間女性専用のセラピストとして働いています。私は心理学の博士号を持っており、特に女性が直面する多くの問題――例えば、キャリア、家庭生活、恋愛、夫婦関係、自己肯定感に関する問題――に焦点を当てた研究と臨床経験が豊富です。

多くの人が疑問に思うかもしれませんが、「なぜ男性が女性専用のセラピストに?」という質問には明確な答えがあります。私は長い間、男女の問題に対する異なる視点やアプローチがどれほど有益かを研究してきました。多くの女性が男性セラピストからも有用な意見や視点を得られると感じています。そのため、私の専門知識と経験を通じて、女性専用の安全な環境を提供することに力を入れています。

セラピーセッションでは、個々のクライアントが抱える問題や疑問に対して尊重と共感をもって取り組みます。無理なく自分自身を解放できるような環境を整えることが、私のセラピストとしての目標です。

コメント

コメントする